サブスク時代の今に歌い継ぐ新プロジェクトOld To The New公開

レコードやカセット、CDで発表された無数の名曲たちを新鮮さをもって蘇らせるLINE MUSICのプロジェクト「Old To The New」。サブスクリプションサービスの登場で、無限に広がる音楽ライブラリにアクセスできるようになった今だからこそ、埋もれさせてはいけない名曲たちを聴き継ぎ、語り継ぎ、歌い継いでいく。

どんな時代にあっても変わりなく、人の心を震わせ続ける「歌」の力にフォーカスをして、この企画では、プロの歌手ではない女優や俳優などが歌い手となってひとつのシリーズ企画として発展させていく予定。 第一弾は女優の松本穂香が歌う松任谷由美の「守ってあげたい」。

シンプルに歌声を聞かせるアコースティックなSide Aと音楽としての幅を聞かせるバンド編成のSide Bがあり、スマホで同時再生をすると新しい音楽に生まれ変わるという仕掛け。時代や世代を超えて、音楽をつなぐというコンセプトが体現されている。さらに、LINE MUSICでは、Side AとSide Bが掛け合わされた完成バージョンを聞くことができる。

下記URLからご覧頂けます。
https://enjintokyo.com/works/oldtothenew1/

インタビュー記事
https://www.cinra.net/interview/202010-oldtothenew_kngsh